Snow Man LIVE 2019 ~雪 Man in the SHOW~

2019年3月25日18時半、

Snow Man LIVE 2019 ~雪 Man in the SHOW~の生配信が終わり、感じたことを言葉にしたくて、このブログを書いています。

初投稿。

 

最近ファンになったばかり、画面を通しての彼らしか知らない、一ファンの感じたこと。

語彙力も無ければ文才もない、面白いことも上手いことも言えない、日記レベルのこのブログを読んでくれる方にまず、ありがとう。

 

 

 

始まるまで凄くドキドキしてた。

それは9人のSnow Manを見ることで現実を受け入れなければいけない怖さ、今このときを生きる彼らのパフォーマンスを見れる喜び、素敵な曲を聞ける楽しみ、色んな感情が鼓動を速くさせた。

 

いざ始まると己の鼓動の速さなんて忘れるほど夢中で、そして一瞬だった。

やはりアイドルは凄い。時間を早くする。

 

昨日のライブ終わりのTLで1曲目があの曲であることは知っていたけど、やっぱり凄く高まる。この曲だけじゃなくてオリジナル曲全てを通して言えること、それはオリジナル曲を見るのが、聞けるのが一番楽しい…!!ということ。だって本当に一瞬も目が離せないほどにアイドルだった。ステージの上、その存在で、パフォーマンスでファンを魅了するアイドルだった。

メンバー編成があり、本当のオリジナルではなかったけれど、それらの曲を歌っている時、痛いほどに彼らがアイドルであることを感じられて、大好きだと改めて実感した。

彼らがアイドルという職業を選んで、続けてくれることに大大大大大感謝…!!

 

 

 

さて、曲について書こうかメンバー1人1人について書こうか悩んだのですが…

何せ1回きりの生配信、知らない曲も多く、曲について多くを語るのは難しそうなのでここからはメンバー1人1人の印象を書くことに。

 

そう、読んでくれているそこの貴方。もう気づいたかもしれないけど、これ長いです。

お気をつけて。

 

 

 

1人目、佐久間大介くん。さっくん

さっくん、髪キレイ~って思った。

私、去年の横アリ動画でのさっくんのスクショを友達に送り付けるほど彼がステージに立ってる姿が大好きなんです。髪色を染めて、ステージの幕が上がるまで隠そうとする、そのアイドルとしてのあり方が大好き。誰よりもアイドルとしての自分を大切にしているさっくんが大好き。ずっとアイドルでいて…なんて鎖の言葉をかけたくはないのに、そう思ってしまう。沢山彼がステージに立っている姿を見たい。

 

2人目、阿部亮平くん。阿部ちゃん。

一番顔が好き(突然のカミングアウト)。

いや!勿論顔だけが好きと言っているわけじゃないですよ。その端正な顔をくしゃくしゃにして全力でステージを楽しんでいる彼が好き。

これはもう今日の印象じゃないけど、ずっと言いたかったことなので書くよ。彼はきっとこれからSnow Manが大きくなるために必要な仕事をしてくれる。クイズ番組ってジャンルはいつの時代も無くなることがない、幅広い世代が見てる、年齢を重ねても魅力が発揮される数少ないジャンルだと思うの。そこに飛び込むことはとてつもなく大変だろうけど、きっと阿部ちゃんとSnow Manが芸能界を生きていく上でとてつもなく有利になると思う。期待してるなんて偉そうなことが言いたいんじゃなくて、ただただ私は彼の活躍が凄く楽しみ!(クイズ番組大好き人間より)

 

3人目、向井康二くん。向井くん。

きっと私はまだまだ彼の魅力に気づけてないんだろうなと思う。今日だけで沢山の魅力に気づいた。きっとまだまだ気づいていく。

もっともっと彼の歌が聞きたいし、もっともっと彼のダンスが見たい。Snow Manのオリジナル曲を大切に歌ってくれることが凄く嬉しかった。回数を重ねて彼がもっとそれらの曲を全力で楽しんでいたらきっと目が離せないほどにカッコいい。

配信がMCまでだったから向井くんのお喋り聞けないのが本当に悔しい。

 

4人目、宮舘涼太くん。舘様。

26回目のお誕生日おめでとうございます。

大人っぽさ、色気を追求する彼。でも今日は凄く声を張ってファンを煽っていた。今日のパフォーマンスで今までのイメージと一番ギャップを感じたメンバー。彼が理想を追求していく中で、全力さだったり、ふとした瞬間に見せる楽しくてしょうがないような笑顔にキュンとするのでたまにはそんな姿も見せて欲しいな。

低くて色っぽい声も良いけれど、いつもより少し高めの明るい声が凄く好きです。

 

5人目、ラウールくん。ラウくん。

大人っぽいメンバー、大人っぽい選曲、大人っぽい演出のこのLIVEで全く浮かないってとんでもない中学生だな…という印象。だからこそ他メンバーが分かりやすいほどの可愛がりをするのかな、なんて。その大人っぽいパフォーマンスはふとした瞬間の中学生らしさを際立たせて、その瞬間が可愛くて可愛くてしょうがないって感じ。分かる。

同年代の男達のノリが見れなくなるのは寂しいけれど、新しい彼らの一面を見せてくれてありがとう!

 

6人目、渡辺翔太くん。しょっぴー。

彼が今沢山の媒体で言っている"メインボーカルになる"ということの意味。それが少し、分かった気がした。ジャニーズのグループはアイドルだから1人1人がちゃんとソロパートを担って歌って欲しいと思い(歌、踊りどちらかに専念して欲しくないと思い)ながらも、それが仕事として成立するためには彼のメインボーカルとしての歌がSnow Manには必要不可欠なんだ。

凄く努力したんだろうなって思った。その自信はしっかり実力を持ち合わせていた。

彼が歌に乗せた言葉が誰よりもはっきり聞こえた。

 

7人目、目黒蓮くん。めぐたん。(唯一の同い年)

私がSnow Manの中で"王子様"を選ぶなら間違いなく、めぐたんだな~と思った。ずっとカッコよかった。お顔は勿論、歌声も、ダンスもカッコよくて、個性溢れるこのグループの中で一番ジャニーズっぽさを感じた。

推しじゃなくても、自分と同い年のアイドルは無条件に応援してしまう性格なので何気に注目しちゃう(反射)。

 

8人目、岩本照くん。照くん。

ライブの初め、Overture明けの照くんの煽り担です。照くんの煽りで始まるSnow ManのLIVEが好きだから、配信とはいえリアルタイムで見れて幸せを感じてた。

照くんは今までのジャニーズにはいなかったタイプのセンターだなと思った。迫力がありながらも繊細なダンスとブレない歌声、スタイル抜群のその姿からは想像もできない人懐っこい笑顔。いるようで、いなかったアイドル。だからこそ、Snow Manは今までにない、新しいアイドルになれると思う。彼が作ってくれる。

 

9人目、深澤辰哉くん。ふっかさん。

私の推し。ふっかさんのソロパート、アップで抜かれる度に嬉しくて死にそうになってた。ふっかさんの癖のない綺麗なダンスが好きだって何度も思った。彼の煽りが1番響いて聞こえた。やはり推しに勝るものはない。

ふっかさん今日ずーーーっと優しい顔してた。カメラ越しだからこそ目の悪い私でも表情が見えて、ずーーーっと優しい顔してるなぁと思ってた。それは決意の表れなのか、ステージに立っている楽しさなのか、大好きな人達と一緒にいる嬉しさなのか…。

アイドルの本当の気持ちなんて、所詮ファンは分からない。だからこそ、アイドルの見せてくれるパフォーマンスを信じて着いていく。今日のあの表情を信じて着いていく。

 

 

 

いや、長いな(笑)

でもしょうがない。

あの時間は彼らにとってもファンにとっても新しい時間だった。沢山書きたくなるよ、そりゃ。

 

配信の終わり際、ふっかさんが言っていたように次は生で、最後までそのステージが見たい。

それには次のステージが必要で、次のステージのためには応援が必要で。

それなら私は応援しよう。まだまだ見たりない。きっと彼らもやり足りない。歌い足りない。踊り足りない。

彼らが一番輝ける曲が増えるように、私は彼らの活動を応援していきます。

 

面白くない割にはだだ長い(笑)ブログを最後まで読んで頂きありがとうございました。

また、書きます。

 

                                                                     みい